NEWS / TOPICSニュース・トピックス

令和2年度 離島テレワーク人材育成事業がスタートしました

-

こんにちは、アイランドコネクト沖縄事務局の安田です。

令和元年度からスタートした沖縄県による離島テレワーク人材育成事業ですが、令和2年度は対象地域を沖縄の全ての離島(※1)に広げ、取り組みを強化することになりました。

※1:沖縄本島から橋で往来できる島は対象外となります。

沖縄県の離島テレワーク人材育成事業とは?

  • 1.沖縄県の離島で暮らす皆さんがパソコンとネットを使ってテレワーカーとして副収入を得られるよう、研修を行います。
  • 2.研修を受けたテレワーカーの皆さんにさまざまなお仕事を紹介します。

どんなお仕事があるの?

Webライティングやアノテーション(※2)、BPO(※3)業務の受託等、多岐に渡ります。技術が必要なものは研修プログラムをご用意しています。

※2:写真にタグ付けを行うお仕事です。
※3:ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略。企業が主業務以外の業務を切り出して外部の専門業者に委託すること。

ぜひやってみたいがどうすればいい?

このホームページの右上(パソコンの場合)もしくは下部(スマートフォンの場合)の「テレワークしたい」をクリックすると「お問い合わせフォーム」が表示されますので、こちらに記入・送信ください。折り返し説明会の開催日程をご案内いたします。

問い合わせ先は?

以下よりお気軽にご連絡ください。

アイランドコネクト沖縄 事務局
メール:info@icokinawa.com
電話:070-5271-9824(平日10時〜18時)

多くの皆さんからのご質問、ご応募をお待ちしています!

(以下クリックすると拡大表示されます)