NEWS / TOPICSニュース・トピックス

【案件事例】在宅コールセンター

-

 

こんにちは、事務局の永友です。

登録テレワーカーの方が実際に参加されているお仕事についてご紹介いたします。

今回は、「在宅コールセンター」についてです。

 

案件概要

「電話代行サービス」に登録されている企業や事務所などにかかってくる電話の一次対応を行います。

 

<業務内容>

システムにログインし、PCにかかってくる電話(IP電話)を受けます。
折返し先や伝言などを入力して報告するお仕事です。
企業にかかってくる電話の一次対応をマニュアルに沿って行うため、難しい知識は不要です。

 

 

実際に参加しているテレワーカーのコメント

 

 

(宮古島在住・女性・主婦)

まずアイランドコネクトに応募した理由は、生活の足しのなればと仕事を探していたところポスターを見て沖縄県の事業ということで説明会に参加してみました。テレワークでは自分の環境や会社が見えない分、不安要素もありましたが説明会で話を聞くことで解消され登録を決めました。

現在参加している在宅コールセンターでは全国の色々な業種の方からかかってくる電話の一次対応を行い、用件や連絡先を聞くお仕事です。何も知らない会社の電話を取るのは思ってた以上に大変でしたが、事務局の人にアドバイスをもらったり相談しながら仕事を進めていけるので一人で悩まずに仕事ができてます。また様々な電話をとることで色々な業種が垣間見る事ができて面白いです。

 

 

(石垣島在住・女性・主婦)

在宅でお仕事できるため、コロナ渦でも安心して仕事ができています。

自宅で一人での勤務ですが、業務内容で分からない事は事務局の方にサポートしてもらえたり専用のチャットツールにて共有事項があるので働きやすいです。
また通勤時間がないのでその分自分の時間に使えますし、介護や育児で長時間働けないけど仕事を探してる方へ是非お勧めしたいです。

 

 

案件詳細

 

<勤務時間>
平日10:00-18:00(休憩12:00-13:00)

※週1日以上勤務可能な方

 

ご応募いただいたあとは順次、研修(面談・業務レクチャー・ロープレ練習など)を行います。

研修は全てオンライン(Zoom)にて開催し、日程も皆さんの希望に合わせて調整いたします。

 

 

アイランドコネクト沖縄へのテレワーカー登録希望はこちらhttps://icokinawa.com/contact-for-worker/