NEWS / TOPICSニュース・トピックス

レンタルパソコンについて

-

 

こんにちは、事務局の永友です。

今回は登録テレワーカーへ行っている「レンタルパソコン」についてご案内いたします。

 

今事業では、パソコンとネット環境が揃っている方が応募対象ですが、

「すぐにパソコンを準備することが難しい」「パソコン購入を検討しているが実際にテレワークでどのくらい仕事ができるか不安」といった方々へは3か月間、無償でのパソコンレンタルを行っております。

 

パソコンレンタルを希望される方は、テレワーカー登録が完了後

Slackのダイレクトメッセージにて事務局の永友までご連絡いただければと思います。

※チャットツール「Slack」についてはテレワーカー説明会でご案内しております。

 

 

なお、レンタル期間終了後にご自身でご準備いただくパソコンに指定はございません。

業務によってはWindowsのみ対応のアプリケーションを使うこともありますが、ほとんど場合はMacでも問題なく行えます。

 

※令和3年度のレンタルパソコンの貸出しは4月中旬頃を目途に開始予定です。

アイランドコネクト沖縄のへテレワーカー登録希望はこちらhttps://icokinawa.com/contact-for-worker/