NEWS / TOPICSニュース・トピックス

沖縄県「令和3年度 離島テレワーク人材育成事業」テレワーカー募集について

-

 

現在沖縄県では離島住民の新たな収入源の確保を目的として、令和元年度より離島在住テレワーカーの育成を図る「離島テレワーク人材育成補助事業」を実施しております。

本事業では弊社がアイランドコネクト沖縄事務局として運営しており、研修の実施や業務斡旋等を行っております。また昨年度から県内の全離島を対象に募集を実施しており、現在の登録テレワーカーは500名以上です。

今年度の新たな取り組み

今年度の新たな研修として、地域DX人材育成と動画編集スキル育成を実施いたします。

研修は全てオンラインで実施し、無料でご参加いただけます。

 

地域DX人材育成

単なるIT化を目的にせず、自治体や企業の中に抱える課題を発見できる人材を育成します。

ビジネスにしがらみのない立場で課題解決への手段を見つけ、地域ワーカーによるビジネスプロセスの変革を目指します。

 

動画編集スキル育成

Adobe Premiere Proを用いてカット編集や動画作成が行える人材を育成します。

自治体や企業でのプロモーションやお知らせを発信する際の手段として業務案件の獲得を目指します。

 

本事業では引き続き、県内の全離島在住の方を対象に新規登録者を募集しております。

応募条件などに関しては以下の記事をご覧ください。

▷よくあるご質問「応募から登録まで」はこちらhttps://icokinawa.com/news/215/

 

応募方法

まずはオンライン説明会へご参加いただければと思います。

参加希望の方は、以下のページよりご応募ください。

https://icokinawa.com/contact-for-worker/