NEWS / TOPICSニュース・トピックス

【案件事例】業種選択精度調査

-

 

こんにちは、事務局の永友です。

今回は現在稼働中の案件のひとつ、テレワークでの入力作業初心者の方でも参加しやすいお仕事をご紹介いたします。

 

 

案件概要

データ収集のためのキーワードのカテゴライズを行います。

 

案件名から対象キーワードを抽出して入力し、

そのキーワードに当てはまるカテゴリーを選択する作業になります。

 

例)案件名「柔道用投げ込みマットの購入」

 ①対象キーワードの抽出 「柔道用投げ込みマット」

 ②キーワードのカテゴリー選択「スポーツ関連」or「不明」

 

上記のカテゴリー選択の判断は、作業者個人の感覚で選択いただくため細かいルールなどもなく誰でも参加しやすい案件になります。

今回の納期は2週間ほどで、おひとりの作業量は5000件ほどとなります。(報酬は1件ごとの単価制)

 

ポイント

今回はおひとり5000件の作業量となりますが、途中で作業が進められなくなった場合は

事務局にご連絡いただけましたら他の作業者を募るなど対応可能です。

皆さんが無理なく、ご自身のできる範囲で行えるお仕事の運用体制で進めております。

 

また、アイランドコネクト沖縄には各離島にお住まいの方が参加されておりますので、

業務説明や業務時の質問対応などもすべてオンラインで行っております。

 

 

ぜひ離島にお住まいで、在宅テレワークにご興味のある方は以下のリンクよりご応募お待ちしております。

テレワーカー登録希望はこちらhttps://icokinawa.com/contact-for-worker/